季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

鎌倉

2019-03-07 16:12:49 | 日記
 5日、青春18切符利用で鎌倉に行きました。晴天・風もなく穏やかな日で
平成24年12月から始めた、鎌倉三十三観音霊場巡りが終わりました。
青春切符で冬と春に出かけて、3~5ヵ寺ずつお参りして、やっと平成が終わる前に
結願できて良かった~ と 観音様に感謝です。

 御朱印。24番寿福寺・25番浄光明寺・26番海蔵寺



 寿福寺の参道と境内(参道しか歩けない)札所本尊十一面観世音




 浄光明寺の白梅。本堂と不動堂の屋根。札所本尊千手観世音


 海蔵寺はきれいに手入れがされている寺。しだれ梅が見頃。札所本尊十一面観世音








 寺の奥の方には岩を削ったやぐらが至る所にある。


 道の途中で見られたきれいなシダや花(椿・サンシュユ・あせび)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクザキイチゲ | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事