南大沢生活日記

南大沢に住むサラリーマンの生活日記です。といっても大半は酔っ払いの日記・・・

ガンプラ

2019-02-03 23:58:49 | 日記
もう何年前に買ったか覚えていないぐらい昔に買った、ガンプラ。当時は小学生の息子のために買ったのですが、息子はしばらく全く興味を示さず、クローゼットのおもちゃ箱に長らく眠っていました。

それが突然!中2になった息子が、まもなく三学期の定期考査だというのに、プラモデルを組み立て始めました。ベッドの上で、もくもくと組み立てていきました。

あっという間に組み上がった、シャア専用ドム・・・





そんなことしていないで勉強しなさい、と言いたいところですが、まあスマホでゲームをやるよりはいいでしょう。

昔より組み立てやすくはなっていると思います。でも、数多くのパーツを、取扱説明書を読みながら組み合わせていくというのは、結構根気のいる作業。最近の子は、手先も不器用になっているということなので、こういう訓練は悪くないなあと思います。

定期考査が終わったら、もう一体買ってあげようかな、と考えたり・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。