みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

里山にかりんをもらいに行く

2017年12月03日 | 日記

6:35に起き、猫散歩に連れて行くが草を食べて動かない。
仕方なく、抱っこして戻りました。
猫ちゃんが草を食べて・・・食べ終わっても動きません。
仕方なく、抱っこして帰りました。

9:40ごろからIさんに電話を入れる。
かりんを捨て居たのを下さいと・・・
今、山に居るからどうぞ・・・
直ぐに取りに行きました。
やっとたどり着くと、コーヒーでも入れてお茶にしようとパンとコーヒーを頂いて、カリンを袋に詰めました。
少々腐れていても大丈夫だと思いもらって帰りました。
リュックいっぱい入れて、手に提げて帰りました。

帰って、カリンを切ってみると、良いのと悪いのが有ります。
全部切ってみないと解らない。
固いのでなかなか切りにくい・・・
横から切るからいけないんだ。
真上から切ると固くても切れるんです。
主人を当てにしていましたが、自分で出来るじゃないの・・・・
大分切って干しました。
お茶にするためです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿