見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2023年12月末保有資産

早くも2024年が2日過ぎました。

ということで定例の2023年12月末の保有資産を振り返ってみます。

 

対前年比では、+843万でした。

対先月比では、+103万でした。

最終日少し米国株が落ちたので少しだけマイナスになりましたが、悪くない結果となりました。

ツイッターでは、年間1000万増の方もたくさんいらしてすごいな~と思います。

だいたいそういう方々は、5000万以上持ってる方なので2500万しか持ってない身としては、良かったんじゃないかなと思ってます。

 

では、12月末のPFです。

インデックス60%:株40% となりました。

新NISAも始まるので次月は、インデックス比率があがってるかもしれません。

引き続きS&P500に入れて行こうと思ってます。

※ 現在新NISA設定を検討中

NISAのバランス(8資産均等型)を売却してキャッシュになった分下がりましたが、またS&P500が増えたのでグラフは、上向きました。

SBI口座にキャッシュで入ってる分を早くインデックスに投入したいです。

 

国内株は、銘柄を増やさず単元数を増やす方針でいくつか買い増ししました。

その時下がってる銘柄と配当や優待の条件を見ながら、チョイスしてます。

そこまで細かく監視する時間がないのですが何とか

そういうことに時間を割きたいのに、残業がなんとかならんのかと( ノД`)シクシク…

12月は、(5243)noteを買いました。

これこそ成長枠ですね。

ブログ+SNSで伸びそうな気がしたので買ってみました。

プラットフォームは、すたれるのも早いけど育ってほしいな~。

それから(7762)シチズンを100株買い増ししました。

シチズンは、昔から縁があるのと配当がいいので下がってるところで拾った形です。

待ってれば上がってくると思ってます。

今まで優待を優先して配当比率がすごく悪いので、もう少し配当を重視して行かねばと思ってます。

20.315%の税金を持って行かれるのはすごく腹が立ちますが・・・

 

次は、SBI証券口座です。

グラフの傾斜がなだらかで面白くないですが数字としては16万増えました。

早くSBI口座の残高を2000万にしたいです。

 

最後にiDeCOです。

念願の400万超えとなりました。

評価損益は、ちょうど90%です。

ようやくキリのいい数字に到達しました。

次は評価額500万、評価損益100%超えを目指して粛々と入金していきます。

2600万まであと31万。

近いうちに来ると信じて節約と残業で(と言いたくない)稼いでいきます。

そして、夢の3000万を2024年度中に達成したいと思います。

バツイチ女が保有資産3000万円=アッパーマス層を達成できることを証明したい。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事