見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2024年3月末保有資産

とうとう2023年度が終わってしまいました

ちょっと早すぎてついていけません

明日からは、大きな人事異動で職場はてんやわんやしそうです。

やれやれ

 

では、恒例の振り返りをしていきます。

対前年比では、+1,024万でした。

対先月比では、+92万でした。

やりました。(∩´∀`)∩

年間1000万増を達成しました。

残業頑張った証はここに表れていると思います(コスパ悪いしメンタルにもすっごい悪い!)。

もうこんなことはないと思います

ということで月平均の増減が+85という結果になりました。

全ての数字が前年を上回っているので自分としては、良かったのではと思います。

増やし方は、もっといい方法があるんでしょうけど時間がないのでインデックスだよりなところは変わらないと思います。

株は、あくまで優待ですし。

 

では、カテゴリーごとに見て行きましょう。

3月末のPFです。

インデックス6.3:国内株3.7でした。

ほとんど変わりません。

株もほしいがインデックスに集中した方が増えるスピードは速い!

という思いが自分の中でせめぎあいます(笑)。

でも、どっちも頑張りたいです!

 

次は、S&P500です。

ついにS&P500単体で1,000万を超えました。(∩´∀`)∩

区切りのいい数字で着地できました。

嬉しいです。

グラフは、多少ガタガタしてますが米国株の強さを感じる1年間でした。

ここは、粛々と積み立てていきます。

 

次は、国内株です。

先月1000万を超えましたが、さらに伸ばしまして1081万です。

一瞬1100万にタッチしましたが落ちました。

株については、あまり戦略的なことを考えず(考えられず?)優待目当てで選んでるだけです。

配当もほしいのですが銘柄監視と言ってもそこまでの時間がないので、どうしても後回しになります。

社畜やってる間は、ちょっと無理かな~

 

SBI証券口座トータルです。

3月末現在の残高は、2246万となりました。

こんな感じで増えてきました。

一時的に下がりはするけれど、待てば上がるを繰り返してきてます。

あとは、いつリーマンショック並みの下落が来るか!?

ということは、誰にも分らないので気にしても防ぎようがないのです

 

では、iDeCoです。

1月にダブルバガーを達成して、現在評価損益は、117%というところ。

これも何も分からず始めたときが良かったのでしょう。

2020年以降は、銘柄分散をやめ徐々に先進国に一本化したことも良かったのだと思います。

iDeCoは、賛否両論ありますが私のような時間のない社畜や、意志の弱い人間には一定期間触れないという縛りが効果的に働いてるのではと思います。

 

貧乏人が投資するためには、常にキャッシュのない状態で生活しないといけないので苦しいのは事実です。

でも、着実に保有資産の数字は積みあがります。

それを心の支えに頑張る所存です。

年間1000万増が可能なら、来年の今頃は3900万ということになります????Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなバカな。

ホントに?👀

夢を持つのは自由ですwww

そうなれるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事