見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

【7874】レックをダブルバガーで利確

優待がほしくて個別株に投資しているので原則利確しません。

という方針です。

キャピタルを狙う気がないからです。

が!

このたび非常に珍しいことに利確しました。

それがレックです。

掃除用品やティッシュなどが貰える銘柄です。

減配して投資家が離れた際に拾いました。

リリースするつもりはなかったのですが、眺めていたらこんなに育っておりました。

凄い凄い(∩´∀`)∩

今までダブルバガーだろうがトリプルだろうが「ふ~ん」で終わっていたのですけど・・・

 

なぜかというと今5年ぶりくらいに歯医者で虫歯の治療をしてまして(笑)。

20年前に顎の手術をした際に術野確保のために第二大臼歯を抜歯されました。

このかみ合わせの歯がなく、何とかした方がいいとずっと言われてました。

場所が一番奥なので入れ歯では対応できず放置せざるを得ず(ただただお金がない!)でした。

だってインプラントその1本で50万!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

貧乏人は、歯の問題ではこうして窮地に立たされるのです( ノД`)シクシク…

20年もの間、私は奥歯でモノをかむことができず(実際には噛んでるのですが色々問題が)。

ボーナスを使うという手もありますが、利確したお金で自分へ投資するのはどうだろうかと(資格取得✖2回に続き歯の治療へ)。

レックを見ていてそんなことが頭に浮かびました。

それで一晩考えて利確しました。

年初来高値が¥1,500!だったので、我ながらすごいところで利確したもんだ。

もともと歯医者には、2年以内くらいでインプラントしたいと伝えていました(その頃にはお金たまるかも的に?)。

そして、昨日も治療に行ってきたのですが

「年内はあと2本虫歯の治療して、その後2~3年以内にインプラントっていう計画でいいですかね?」と言われましたが

「来年の3月までに入れたいです!」と宣言しました(前向きに!)。

私には、この決断は非常に大きいです。

だって50万ですからね。50万ですよ?

ここでインプラントを決断しないと3年先だとその頃には「もういっか~」になってしまいそうで(ありがち)。

歯を入れるイコール、相当QOLが上がります。

その原資として投資で増やしたお金を使うのは、意味のある事だと思いました。

そんなわけでレックには、インプラントになってもらいます!

幸いにも私を担当してくれてる先生(女医さん!)がとてもいい人だったので、この人ならインプラント入れてもいいと思ったことも大きいです。

とりま決断したからには、不足分も手配できるようにがんばるしかない。

意味のあることにお金を使いたい!

強くそう思うのです。

レック様、短い間でしたがありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

minakusa
poor-girlさん

コメントありがとうございます。
いや~クソ親戚の話は、絶対盛り上がりそう(笑)。
何度か私も書こうかと思ったのですが、ヤバすぎてやっぱり書けないなと。
あとね、どこの職場もですがうちもどうしようもないBBAがいてですね(私も立派なBBAですが)。
まともな奴はいないのか!?って思います。
自分は老害にならないよう気を付けます!
と強く思うのでした。
poor-girl
私もみなくささんとは話が合う気がしています。
たかりやの親戚や兄弟いらないですね!!
わたしは一方的に出してきたご祝儀も香典も今後回収できる気がしません。
キレイごとばかり言いやがって、うんざり。ヘド吐きそう。
ほんと、腹立つ。

家のメンテ代、もちろん出せないので、少なくとも
しばらくはしません。
しないまま、10年後くらいに売るかも(笑)。

一時、サラリーマン大家さんを目指していましたが、
設備や建物の修理交換などの負担を考えると
貸家が儲かるのか大いに疑問を感じるので、止めました。
やっぱ、金や株がいいですね~!
minakusa
poor-girlさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
母は元気ですがもう娘のことを覚えておりません( ノД`)シクシク…
でも、自分の妹の名前を憶えていたようで(姉のことは忘れた模様)そこはびっくりしました。
ところで家を購入され快適そうに過ごされているのでいいな~と思いながら見ております。
でも、メンテ確かに大変ですよね。
あと固定資産税もあるので私は買う勇気がありません。
もっともお金がないのですが(;'∀')。
ほんといつかお会いできたら嬉しいです。
うちも負けず劣らず親戚がクソなんで話が合うと思います(笑)。
poor-girl
こんにちは!すごく儲かっていて羨ましいです~。
あやかりたいです。
お母さん、お元気ですか?
いつかお会いできるといいな~と思っています。
また遊びに来ますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事