見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2024年2月末保有資産

ただいま年度末の忙しさにかまけて、ちょっと沈んでおりました

すみません。

サボってた間についに日経が史上初の4万円代に突入しました。

世界的なコロナショック、アメリカではサーキットブレーカー発動、からの株価上昇に転じてついに日経も!!!!

この4年間で世界経済のあれやこれやを経験することができて、これはこれで大変勉強になりました。

全く下々の給料に反映するとかないのですが、貧乏人は亀の歩みでも前進するのみです。

では、2月を振り替えっていきましょう。

 

対前年比では、+950万でした。Σ( ̄ロ ̄lll) さらに増えた!

対先月比では、+95万でした。

2月も非常に調子が良かったです。

ε-(´∀`*)ほっとしております。

先月もそうでしたが、私ごときがこれだけ増えているということは、先輩方はもっと増えているということです。

とりえず年間1000万増やせるよう頑張って行きます!(∩´∀`)∩

 

2月末のPFです。

インデックス60%:株40% のまま推移してます。

新NISAが始まったので7:3にもっていきたいのですがならないですね

新NISAで入れてるS&P500は、どんどん上昇していくので、ここがマイナスになることがありません。

 

では、S&P500の成長具合を見てみましょう。

S&P500単体で1000万目前まで来ました。(∩´∀`)∩

気にせず自動積立に身を任せていくことにします。

 

次は、個別株です。

特定口座+新NISAの合算ですが、2月で1000万を超えました。

キリのいい数字を迎えることができて嬉しい。(∩´∀`)∩

1000万という数字をクリアできるとモチベアップに繋がりますね。

数字が全ての世界なので本当に嬉しい( ノД`)シクシク…。

含み益ではありますが、今の私には大事な数字です。

2月に増やした銘柄は、(4503)アステラス製薬、(5243)note、(7512)イオン北海、(3003)ヒューリック、(8593)三菱HCキャピなど。

書き出してみると結構買い増ししてました

頑張った!>自分

考えてると追いつかないので下がったら買う!株は安い時に買う!

もうこれ以外にないです。

落ちるナイフも拾ってますが、株はほぼ優待目的で損を確定させない。

よって、あまり気にしないようにしてます。

桐谷さんもそうだし。

 

次は、SBI証券口座トータルです。

2000万を超えましたので次の目標は、SBI証券口座で2500万です。

インデックスと個別とで粛々と積み上げていきます!

 

 

最後にiDeCoです。

iDeCoは、先進国のみですが評価損益が110%を超えました!

複利効果を実感してます。

どんどん放置で数字を増やしていただきましょう。(o^―^o)ニコ

 

こうして毎月の振り返りで保有資産が増えていることを数字で実感できると日々の圧倒的貧乏感も堪えられるというものです。

ドヤ街の簡易宿泊所、遅い時間にスーパーに行って半額品をゲット、外食はほぼチェーン店などなど。

でも、このセコい生活が保有資産の積み上げにプラスとして働くのですから!

確実にセミリタイヤに繋がっていると思い、それを夢見ながら明日も残業をがんばります( ノД`)シクシク…

はぁ・・・やれやれ。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事