見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2021年5月末運用成績>株

なんか忘れてる気がしましたが株の月次報告でした💦

5月末現在の株の運用成績を振り返ります。

前月の成績は、こちらです。

5月は、あまり振るわなかったですね。

4月が絶好調すぎただけでこれが正常なのかもしれません。

今月も銘柄数は、増えず16銘柄のままです。

IN → テンアライド追加1単元

OUT → なし

評価額合計:¥2,024,350  評価損益:12.61%

前月比:評価額+¥35,750 評価損益:+0.06%

 

これは、増加と言えないレベルですね。

評価額が増えてるのは、単純にテンアライドの買い増し分ですね💦>¥31,885

プラマイゼロで良かったと考えるのか・・・

先月に引き続きテンアライドを買い増ししてますが、優待のレベルを上げたかったからです。

安い銘柄で複数単元持って優待をガッツリほしいみたいな。

なのでずっとタイミングを計っていたところで相場がイイ感じに下がっていたので再度INしました。

5月12日に買っているのでほぼ底値に近いところだったんですよね。>今のところ

それまでの購入単価もあるので平均購入単価は、もう少し上です。

クリレスのように大幅な利益が出そうな銘柄ではないですが近所の天狗で食事させてもらいます(⌒∇⌒)。

私のように素人は、利益がどうこう考えた瞬間に失敗な気がするので(それ以外でもミスするけど)もう優待のことしか考えないのです!

強がり?ww

結果、保有銘柄のうち一番単元数の多い銘柄となったのでした。>テンアライド

にしてもどんな銘柄でも1000株とか持ってる人すごいですね。

リスクも高くなるけどあまりに優待がいっぱいだと桐谷さんのように使い切れなくなってしまいもったいない。

独り身だから飲食銘柄は、たまに友人と一緒に優待が消費出来たらいいな~と言う感じです。

そういう小さな幸せが十分幸福感に繋がってます。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事