見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

記録更新>PayPayボーナスとウェルスナビ

この週末で二つとも記録更新しましたのでφ(..)メモメモ です。

まずはPayPayボーナス運用ですが目標の4万円を超えました!

ただし、まだ住民税を一括で払える額に達してないです💦

一括で払わなくてはならないわけではないので2期分ずつでも払いましょうか。

3期分を支払う時期までに残る2期分の運用額があればいいのですからね。

それで行こうと思ってます。

問題は、どのタイミングで支払いに行くのかいいかですが・・・

私のない頭で考えても意味ないかな💦

 

次がウェルスナビです。

この前評価損益が35%超えて利確しましたがこのたび37%を超えました。

次の節目は、当然40%ですが最近もみにもみあってますのでろそろ天井?(って何度も言われてますが)

PayPayボーナスもウェルスナビも結局は、NYダウの頑張りなわけです。

長期目線では、きれいな右肩上がりのチャートですよね。

どこでガクンと行くのかそれが問題だ!ですよ。

日経もダウも次の谷が来た時にいくらキャッシュを持ってて相場につぎ込めるかですよね。

フルフルでインベストしてるとそれができないのですけど💦

株一本でやってる人は、ガツンと資産を増やしたかったら10倍株を狙うしかないと。

そして、私の性格上そういうのは、できない「たち」なんですよね。

チキンなので二択なら堅実な方を取ってしまうな~。

ポイ活がまさにそんな感じですもん。

ポイ活ですら💦ですよ。うううううっ(T▼T)

うちの姉は、勝負師なんで私を見て「早く勝負に出ろ!」とか言いますけどね。

私が勝負に出るとしたらインデックスを一本化するくらいでしょうか。

S&P500か先進国(or全世界)一本にしたら短期パフォーマンスは上がりそうですよね。

今日もそんなことを考えながらセミリタイヤは、遠いな~などと考える日曜の午後でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ウェルスナビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事