こどもとわたし 日々のダイアリー

日々の手作りと子供との毎日を記録しておきたくて始めました

つい最近の出来事ですが・・

2011年01月31日 09時12分42秒 | 本日の更新

朝、おちびを学校に送っていると、こんなことがありました。

さき 『ママ?アメリカ人はねぇ・・・ご挨拶の時にね、 “マヨネ~ズ イズ さき〇〇~”って言うんよ』

と、まぁ 流暢なイングリッシュ風の日本語を しかも巻き舌で 言うんです。

ママ 『さきちゃん、それ マイ ネ~ム イズって 言ってなかった?

さき『えーーー さきちゃん マヨ~ネーズ イズと思うたよぉ~』と、2人して 顔を見合わせて 大笑いしました。

まったく、どんな耳してるんだか~ と あきれる反面 可笑しくて1人ニヤニヤ歩いていたら すれ違う車の運転手さんに怪しい人でも見るような目で見られてしまいました。

はっ と我に返って 笑いを我慢し、急ぎ足で自宅に向かったのでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿