こどもとわたし 日々のダイアリー

日々の手作りと子供との毎日を記録しておきたくて始めました

オカメインコ

2009年05月19日 14時27分16秒 | ペット(オカメ&ネザー&トイプー)
お姉ちゃんが自然の家に行っている間に 私の不注意でインコを2羽も逃がしてしまいました。
せっかく楽しそうに帰ってきたのに それ以来 一言も口を聞いてくれずです
ご飯もろくに食べないし ホントどうしたらいいのやら・・
交番にも とどけたし 近所の友だちにもメールで呼びかけました。
でも あれ以来 音沙汰なし

低学年の時の誕生日プレゼントで ずっとかわいがっていたので愛着もあり 弁償して済むという問題ではないのですが、私としても申し分けなくて いたたまれずわが家に、もう1回新しい鳥を迎えてあげようと思いました。
もちろん今後も引き続き探していきますが

ネットで探して みつけた子ですが、とてもかわいい顔だったし、次にもし飼うならオカメがいいねと話していたこともあって決めました。
先ほど お金を払ってきたとこです 7000円は痛いですけど・・
明日には わが家にやってくる予定です




品種 シナモンパール
性別 不明
生年月日 2009/4
生産地等 愛知県
所在地 岐阜県
ワクチン接種状況 -
血統書・証明書 -
成熟時の標準体重 標準体重:80~110g
成熟時の標準体長 標準体長:約30cm
病歴・欠点 なし
親 ファロー♂×WFシナモンパール♀



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかめちゃん! (れいこ)
2009-05-21 21:40:59
どうしてるかとこちらに来てみたら、、、
かわいいオカメちゃんの写真が!!!
いいなー♪オカメちゃん。かわゆす。
飼い主さんに甘えまくるという話を聞いたことがあるので、
きっとお姉ちゃんっ子になるだろうね。

インコちゃんたちも早く見つかるといいね。
ちょっと手間だけど、写真入りのチラシを貼るのも効果ありみたいよー
(文鳥の飼育本の「迷子になったら」って項目に書いてあった)
返信する
ありがとう (みなこ)
2009-05-21 22:18:09
それ o(`▽´)o
やってみる

いないとやっぱり寂しいね(ToT) 毎日ベランダに餌と水を置いてるの。帰ってくる気がして~

オカメちゃん 届いたら 大きくてびっくりよ、95gあった。
さきは 怖がって お互いが警戒してるみたい

なにより世話してる時は お姉ちゃんも気がまぎれてるみたい

返信する

コメントを投稿