こどもとわたし 日々のダイアリー

日々の手作りと子供との毎日を記録しておきたくて始めました

スモックの手直し完成

2005年06月06日 16時26分40秒 | 洋裁
本人が留守のうちに作ったスモックワンピでしたが、丈が全然たりなくて 結局7cmも下ろしました。
7分丈袖を楽しむ間もなく 日中は暑いのでもう袖も半そでにして ゴム入れたし、首元はリボンで調整させる予定が本人が床に寝転がって起き上がる時紐踏んでさっと立てなかったり またリボンがほどけると自分で結べないということが判明し、こちらも急きょゴム仕上げにしちゃいました。(T_T)
穴が2つ目立つのでここに麻のリボンを通しリボン結んで ほどけないよう縫いつけて・・
自分が思い描くデザインと本人の使い勝手には ギャップがあるのだと よーくわかりました。
ともあれ 本人はご満悦の様子!早速着て脱がないので 今日はこれで!まっいいか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿