伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

村の駅・伊豆のへそにある自転車の展示施設「MERIDA X BASE」を見学しました。

2021-03-08 12:02:49 | 日記
2021年2月27日、昼食後は道の駅・伊豆のへそに隣接した自転車メーカーMERIDA(メリダ)展示ブース「MERIDA X BASE」にお邪魔しました。

ここもお馴染みの場所で、台湾の自転車メーカーMERIDA(メリダ)と私のMTB・アメリカの自転車メーカーTREK(トレック)とは世界的ライバルメーカーではありますが、見ていて楽しい場所です。

ちょうど2021年最新モデルが出揃った所ですが、コロナによる世界的な自転車の需要増に生産が追いつかず、注文しても半年以上待たされるそうで、これはTREKもGIANTも同じ状況です。

ロードバイクやMTBは毎年進化が著しく、特にフレームの溶接技術やコンポーネントはたった数年で旧態化してしまうので、販売価格は同じでも一昔前だったら高級車の装備が今では大衆レベルの車に付いてしまうので、長く乗りより買い替えてしまった方が良い気がしました。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿