伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

三島広小路のラーメン店・麺屋だい(めんだい)です。

2021-01-01 11:33:06 | 日記
2020年12月29日、オレンジ村ブルースナイト終了後、小倉さんとラーメンを食べるべく、静岡県三島市本町にある人気ラーメン店・麺屋だい(通称めんだい)にお邪魔しました。

ラーメン激戦区の三島広小路地区ですが、昔から若者を中心に人気は衰えないめんだいラーメン最大の魅力は細麺&醤油スープを組み合わせた奇をてらわない王道の美味しさ!

味付けが濃すぎず薄すぎず、どんな年齢層にも受け入れられるのも魅力です。

決して個性派ラーメンではないけれど、誰に薦めても大満足してくれる、ランチ・夕飯・飲み会のシメ・夜食に食べても美味しく、三島広小路でラーメン選びはここ一択です。

久々の来店にも関わらず、ちゃんとミモリーを覚えていてくれる、嬉しいな。

今回、小倉さんと注文したのはド定番のチャーシュー麺、それと大盛り炒飯をシェアしました。

出てきたチャーシュー麺はトロトロ叉焼と腰のある細麺、そして醤油スープはラーメンの王道スタイルですが、これぞめんだい!の美味しさです!

そして初めて食べる大盛り炒飯はこれまた醤油ベースで箸が進みます。あっという間に完食。美味しさは文句なし!

帰り際に久々に主人と話す機会がありましたが、やはりコロナウイルスの減収は厳しいみたいで、我々の来店時は満席の賑わいでしたが、それでもこのままだと春までもたないかもと言っていたので多くの飲食店と同様に厳しい1年だったと思います。

バンド時代から練習の帰りに長年お世話になってきためんだいのラーメン、無くなっちゃったら三島広小路で食べるラーメンがないからそんな事言わないで(涙)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿