伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

MTB受取りに伊豆箱根鉄道・牧之郷駅を利用しました。

2021-09-22 07:31:15 | 日記
2021年9月21日、今日はこの職種ではもったいない日曜日の休日でした。

残念ながら8月末から音楽イベントは開催出来ない状況ではありますが、先日ドロッパーポスト取付をお願いしたMTBが完成したので三島市の自転車店・CYCLE KIDSへ受け取りに向かってます。

ちなみに私の最寄り駅は伊豆箱根鉄道・修善寺駅でなく、隣の牧之郷(まきのこう)駅です。

いずっぱこファンでも話題になる事が少ない地味な無人駅ですが、自動券売機(JR連動可能)・自動販売機・何故か公衆電話ボックス(笑)が揃っていて利用するのには不便のない駅です。

親がこの土地を買った時代、将来車の運転が出来ない時が来た時にバスは不便だから鉄道駅から徒歩圏内に拘っていたのが今となって分かる気がしました。

鉄道駅は駅の利用者の大小はあってもその路線の利便性は快速や特急がなければ同一で、駿豆線は約15分ベッドなのでローカル私鉄にしては利便性が高いのです。

目的地の自転車店・CYCLE KIDS (サイクルキッズ) の最寄り駅は大場駅、仕上がったMTBを見るのが楽しみです。

#伊豆市いいね
#いいね伊豆市
#伊豆市プロモーションサポーター
#伊豆箱根鉄道駿豆線
#牧之郷駅
#伊豆市牧之郷
#無人駅
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿