伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

修善寺温泉・花月園で【お座敷ライブ】を行いました。

2017-10-03 23:35:26 | 音楽
2017年9月30日、静岡県伊豆市・修善寺温泉の旅館【花月園】で翌日開催予定の【伊豆の踊子号&元神奈中バスで行くラブライブサンシャイン!聖地巡礼ツアー・前夜祭】が行われました。


その席でMIMORY-IZU (ミモリーイズ) からミモリー&小倉さんによる【お座敷ライブ】が行われました。


【花月園】修善寺温泉にある旅館でありながら宴会場には広大な鉄道ジオラマが設置され、また宿泊者の大部分は鉄道マニアと知る人ぞ知る【マニアックな旅館】です。


鉄道マニアの間では「鉄道模型で思う存分遊べる温泉旅館」として紹介され、実に宿泊客の9割を鉄道マニア層だそうです。

1階ロビーにNゲージのレイアウト、2階の宴会場に24畳の広大スペースを使用したHOゲージのレイアウトを設置しており、トンネル部分に壁を使用したり、レールの錆や油汚れ感、ジョイント部分を22センチおきに作り出すなど細部までこだわっています。

また宿泊客自身が車両を持ち込んで自由に鉄道模型を運転できます。午後3時のチェックインから午前10時のチェックアウトまでの間、夜明け後ならびに朝食後から午後10時まで無料で運転可能だと言う事です。

ちなみに【鉄道マニア】でないギタリスト・小倉さんがこの風景を見るなり、絶句!!


今回は、MIMORY-IZU(ミモリーイズ) の観客はほほ全員鉄道マニア・バスマニア&ラブライブファンでしたが、ミモリーのバス運転士キャラクターに合っていたらしく、ライブは大盛り上がりでした。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿