伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

伊豆市・中伊豆地区の食堂【宮城】(みやしろ)豚ロース丼です。

2021-12-04 12:22:47 | 日記
2021年11月15日、この日は職場の先輩達と静岡県伊豆市・八幡地区にある食堂【宮城】(みやしろ)に行きました。

私はあまり中伊豆方面の飲食店を訪れる事は少ないのですが、その中でもこの店は私も先輩達もお気に入りです。

この日は休憩時間だったので早足で11時の開店と同時に入りました。

この店は食堂らしく多くのメニューがありますが、人気は何と言っても【豚ロース丼】(900円)です。

普通、分厚い豚ロース肉は見た目の迫力と裏腹に肉が固かったり肉自体がパサパサしていて美味しくない事が多いのですが、こちらの丼は肉も柔らかく味付けも絶妙な美味しさでした。

あと豚ロース肉にワサビとバターのコラボはこの店ならではの仕掛けです。バターの濃厚さとワサビのさっぱり感が豚ロース肉を引き立てます。

店全体は昭和食堂のイメージで店主のおばちゃんも先輩もあまり宣伝しないのですが、ミモリーに紹介するとSNSで拡散間違いなしです!(笑)

ただこういう食堂は後継者がいない事が多く、これから貴重な味になる可能性もあるので多くの皆さんにこの豚ロース丼を知って欲しいです。

#伊豆市いいね
#伊豆市プロモーションサポーター
#伊豆市八幡
#みやしろ
#豚ロース丼
#伊豆市ランチ
#伊豆市グルメ
#ご当地グルメ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿