伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

初めての新東名高速道路で浜松に向かいました。

2021-09-29 07:03:05 | 日記
2021年9月23日、今日から2日間、静岡県浜松市にいる親族の所へ行く事になりました。

こんな時期ではありますが、静岡県内の移動だし10月以降は分からない状況で行けるタイミングで行く事にしました。

通常、浜松方面には鉄道移動が早くて楽なのですが、コロナ下だと公共交通機関はイメージが悪く、やむなく愛車・スズキジムニーを運転して東名高速道路を使って行く事にしました。

プライベートだと新富士ICより西は走った事がない新東名高速道路ですが、いくら走りやすいとは言え最高速120kmを軽自動車で走り続けるは辛いです。しかもエンジンの回転をMAXまで上がるからジムニーの燃費がメチャ悪いです。

通行料も高額だし時間の制約もないので、帰りは下道か旧東名高速道路経由になりそうです。

とりあえず静岡SAで休憩を兼ねてラーメン食べてますが、浜松まではまだ遠いです。

静岡SAは駿河湾沼津程ではありませんが、それなりに飲食は充実していて静岡らしくガンダムの仲間が居ます

親族への予定は夜ですが、滅多に行かない浜松市内で今日明日で2ヶ所観光しようかなと思います。

#スズキジムニー
#JB23w
#ランドベンチャー
#新東名高速道路
#新東名静岡サービスエリア















最新の画像もっと見る

コメントを投稿