伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

修善寺駅前に新規開店したラーメン店【麺処 ダーヤマ】です。

2021-08-15 23:11:08 | 日記
2021年7月19日、昼御飯は伊豆箱根鉄道・修善寺駅前に最近オープンしたラーメン店【麺処 ダーヤマ】に初来店しました。

このラーメン店は狭間トンネル傍にあるCafe・パネテリア グラスパ (GRASPA)のラーメン店としてやまもとの隣にあります。

ピンクのドアとカウンターでクロワッサンを販売している限り、ラーメン店のイメージは感じないのですが、逆にカフェのお洒落感の中で食べるラーメンが楽しみでした。

今回選んだのはこの時期お勧めの【まぜそば】(880円)にしました。

初来店だし価格も安くはなかったので未知数でしたが、出てきたまぜそばはかなりのボリューム(これは大盛り)で、スタッフが笑ってしまう位でしたが、一般的な油そばとは違い、生野菜が多くて麺は独自のちぢれ太麺、一般的なラーメン店では思いつかない創作系ラーメンでした。

正直、生野菜とラーメンのバランスが良く、食がどんどん進んであっという間に完食しました。美味しかったし価格も内容を考えれば激安でしょう!

修善寺駅前には老舗ラーメン店が2軒あり、昔ながらの醤油ラーメンで確固たる人気を掴んでいますが、それとは別にカフェならではの斬新な発想で作られたラーメンも地元に受け入れられていました。

また店ではオリンピック開催期間限定として何と【500円ラーメン】を用意しているとの事なので、先ずは気軽に食べてみてはいかがでしょう!

私個人としても勿論、お勧めします!

#伊豆市いいね
#伊豆市グルメ
#伊豆市ランチ
#ラーメン店
#ダーヤマ
#パネテリア グラスパ
#修善寺駅
#創作ラーメン























最新の画像もっと見る

コメントを投稿