伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

伊豆の国市・大仁のMusic Bar【ラミー・ハイドすみか】に行きました。(その2)

2021-06-11 08:12:11 | 日記
2021年5月29日、静岡県伊豆の国市・大仁地区にあるMusic Bar【ラミー・ハイドすみか】でアルコールを堪能した(リア君が送迎係でした)後、お決まりの配信ライブを始めました。







YouTube動画【天城の季節】




ミニそばライブは休憩を挟んで2回行なわれました。

【ラミー・ハイドすみか】はライブハウスと言うよりも少人数で演奏が出来るBarと言った感じですが、小さいながらも演奏スペースとオルガンが設置されています。

小型PAもあり、貸切ライブにも対応出来ます。

自宅から僅か2キロしか離れていない場所にこの様な店があるのでもっと活用しなくては。

以前は大手企業の軽音楽部や地元御用達のミュージシャンが飲み会やミニライブで積極的に使われていたそうです。

店の雰囲気はジャズやクラシックが似合う修善寺温泉にある【ライブスペース&Cafe 修善寺温泉オレンジタイムズ】と比べ、サイケデリックな雰囲気からかロックンロール・ブルースロック・四畳半フォークが似合いそうな空間です。

店は23年目の老舗ですが、近年は個性的なな空間を生かし各メディアやYouTube撮影にも力を入れています。

勿論、貸切ライブだけでなく演奏の練習スタジオ代わりに使う方もいらっしゃるそうですよ。

最期にあるミュージシャンから「ミモリーがココを教えるとたちまに広がってミュージシャン達が押しかけて来る」と懸念はありましたが、今の所は問題ないかと思います。

また店もコロナの影響で少なからずお客様が減少する中、やはり何らかの形で活用しつ欲しいそうです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿