伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

伊豆高原のペンション・遊タイムに宿泊しました。(その2)

2022-07-02 07:26:37 | 日記
2022年6月1日、静岡県伊東市・伊豆高原にあるペンション遊タイムですが、いよいよ自慢の夕食を頂きました。

全体的には伊豆の魚介類を中心にした食材を揃えてあらゆる客層にも満足させつつも、独自の発想や趣向を取り入れどこにでもあるペンションの料理でない所が素晴らしいです。

沖縄・石垣島出身だけあって過去に沖縄料理を揃えていた時代もあったそうですが (要望があれば作るそうです)、長いペンション経営の中で試行錯誤を繰り返してこの形を落ち着いたそうです。

それぞれの料理を述べていたら恐ろしく長い文面になりそうなので割愛しますが、先ず言える事は全ての味が安定した事でした。

料亭の料理みたいに自己主張が強くもなく、かと言って家庭料理みたいに優し過ぎる訳でもなく、これがペンションでしか味わえない料理の美味しさだと感じました。

アボガド+マグロを組み合わせた独自料理、修善寺在住者には嬉しい玄米を土鍋で炊いた玄米御飯、自家菜園で収穫された苺を使用したデザート等、使用する食材は徹底的に選び抜いていて絶対にハズレない手堅い料理を提供しているのが長年ペンション経営を続けていた料理の到達点かも知れません。

「うちは料理自慢のペンション」とは謳っていませんが、どんな客層にも満足させる確かな腕前だと思いました。

この料理を気軽に食べて欲しいと曜日限定てランチタイムをやっています。(要確認)

メニューはカレーやパスタ、オリジナル料理で大体1000円位だそうですが、宿泊して食べるのは敷居が高いと思うので最初はお試しで行くのも良いかと思います。

調理の手が空けばマスターが演奏して頂けるし、身内だけであればお客様の演奏やオーナーとのジャムセッションも楽しめるかと思います。

今度ミモリーイズのメンバーと押しかけランチライブもやろうかな?(笑)

#伊豆高原
#パーソナルペンション
#ペンション遊タイム
#音楽ペンション
#石垣島
#八重山民謡
#三線
#アコースティックギター
#ジャムセッション
#伊豆の好きな人と繋がりたい





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿