伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

山梨県・湯村温泉の旅でした。(その7)

2017-04-11 22:42:37 | 旅行
2017年4月1日、山梨県甲府市郊外・湯村温泉にある宿【湯村ホテルB&B】に宿泊して翌朝のチェックアウト時、あの【山本センム】こと山本重光専務取締役が挨拶にやって来ました。

山本センムとはSNS繋がりですが、きっとこのブログも読んでいると思われ、だから変な事は書けません。

そのセンム、社長のご子息ながら個人経営の旅館ゆえに多忙時には自ら率先して現場に入って従業員と共に日々の業務に頑張っています。

また経営者でもあるセンム、先の伊豆旅行ではプライベートを楽しみつつも伊豆の旅館経営者達との情報交換、また自ら宿泊施設を利用しては研究や勉強に励んでいます。

今回、センムはミモリー新作CDを手にご満悦な様子ですが、伊豆の旅館を見て『ウチは伊豆の旅館にまたまだ追いつきませんわ』と下から目線で物を言ってますが、湯村ホテルのサービスと内容は既に伊豆の旅館と比べて遜色無いレベルだと思います。

勿論、静岡県と山梨県の地域性の違い、宿のコンセプト・宿泊客の二ーズの違いはあっても宿や食の目が越えた伊豆の方々を満足させる内容でした。

お値段も一泊二食で概ね10000円でコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。

一人旅でも、カップルでも団体でも対応できるのも嬉しいです。かなりの頻度で使っているので会員ポイントも貯まっていきます。