mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

イオンのバカさに言葉なし

2018年09月05日 15時55分59秒 | 企業情報
昨日イオンネットスーパーに久々に注文しようとカートに商品を入れました。
6000円以上の送料無料規定になってから、多くて月1、自分が外出して買い物できるときはなるべく使わない。
少量なら同じ送料でも効率的なヨーカドーを使う。

今月まだあまり買ってなかったので、少し多めの注文でもいいかと思い、昨日カートに入れて整え、
せっかく6000円も買うので買い漏れないように少し考えようと、一日置いた。

今朝早く起きたので注文入れちゃおうと思ってログインしたら、また以前書いたのと同じ現象が・・

申し訳ございません。お求めの商品(2727618000000)は販売終了の為、カートから自動削除致しました。
「レジに進む」または「再計算」ボタンをクリックして引き続きお買い物くださいませ。


3月にも散々電話でクレーム言ったのに半年たってもまだ直ってなかった・・

3月の記事

何十点も在庫考えながら時間使って買い物カートに入れた細かいものを勝手に削除され、自分たちの番号表示で誰にわかる??
なぜ商品名を表示しない?
なんでここまで客の迷惑がわからないのか?????

朝8時半に大至急と、削除商品問い合わせのクレームメール入れたのに、なんと返信来たのは12時半過ぎ。
これでは当然午後の配達には間に合わない。
それもただ単に商品を教えてきただけの簡易メールで、このせいで注文遅れてるのに、全く反省の様子なし!

で、午後再度ログインして注文しようと思ったら今度は・・

申し訳ございません。お求めの商品(4901001017546)は販売終了の為、カートから自動削除致しました。
「レジに進む」または「再計算」ボタンをクリックして引き続きお買い物くださいませ。
申し訳ございません。お求めの商品(4901820389183)は販売終了の為、カートから自動削除致しました。
「レジに進む」または「再計算」ボタンをクリックして引き続きお買い物くださいませ。
申し訳ございません。お求めの商品(2727618000000)は販売終了の為、カートから自動削除致しました。
「レジに進む」または「再計算」ボタンをクリックして引き続きお買い物くださいませ。


もしやと思えば案の定欠品増えてる。で、またなんだかわからないの繰り返し。
もう絶句ですよ・・・><
お話にならないバカ会社イオン・・

もう諦めて頼むのやめました。昨日からのカートに入れた時間を返せ!

なんでこの会社こんなにもバカなんだ?普通の常識の範疇超えてる。
客の立場考えられないのか?客が困るのがわからないの?

スーパーで買い物をしていて、お客が苦労してさまざまな売り場に行き、カートに考えながら入れた商品を、
店員が知らない間に抜いてしまうのと同じ行為です。


ほかにもイオンのネットスーパーには山のようなシステムの問題がある。
私は3年前から再三クレームと改善案を入れてるのに、いまだに直さない。
直ったのは唯一小分類のリンクの件だけ。
何度も言ってる、お気に入り(買い物メモ)に客が登録した商品を、自分たち都合の品番変更で次々無効にする行為はいまだに続き、
(同じ商品は別番号で存在している!)
その不要な無効商品をまとめて削除するボタンはいまだにつけない。

なんでこんな会社の株価が上がってるのか??本当に不思議です。
イオン銀行関係で上がっているとだれか言ってたけど、お客のクレームを無視し本業のスーパー業務もまともにできないのに、
他の業務やアメリカに手を広げるなんてちゃんちゃら呆れる。

スルガ銀行の体質が言われているけど、イオンも同じです。
私はそのうちきちんと訴えて法的措置をとり、この事態を公表しようと思っていますので、
さしあたりここに記しておく。

イオンなんて潰れてほしい。


追記>
その後2度目の午後の欠品状態と発注できないクレームを入れましたが、サポート責任者のTさんから返信も謝罪もなし。
翌日、今度は未返信に対する苦情を入れましたが、二日後の今も何も返信なく、客の苦情を無視し続けています。

こんな対応を容赦できないので、正式に公的機関に通報して訴えます。
もう3年も10回以上クレームを入れているのに、客に迷惑を及ぼし続け、簡単に直せることも平然と放置している。

同意いただける方は下欄のアイコンをクリックして、ご自分のツイッターなりSNSで本記事を拡散願います。


ちなみに6000円分もカートに入れたのに、1日置いたら注文できないというイオンの迷惑行為により、食材不足で困っていたけど、
夜中にヨーカドーに注文入れたら、何の問題もなく午後に届けてくれました。
当然欠品なんて皆無です。会社の質が違う。

欠品も管理能力の問題ですが、私はそれをどうこう言ってるのではありません。

欠品した商品を番号だけ連絡して勝手に削除するこのバカげたシステム!!
誰がこれでわかるのか?
イオンの社員だってコード表見なきゃわかんないでしょ?それを客に番号連絡って???

細かい食品を何十点もカートに入れていて、誰が何がなくなったかわかるでしょうか??
10点以上入れてればもう無理です。
私以外にもどれだけの迷惑している人がいるか計り知れない。
お年寄りなど、本当に困ってると思います。
苦労して考えながら入れた商品を、少し置いておくと勝手に削除されてわからなくされちゃうのですから。

1年前から何度も同じことが起こり、何度も苦情と改善意見を提案した。

勝手に削除するな!そのまま残して色を変えるなどして、欠品表示すればいいだけの話。
どうしても削除したいなら、商品名を記載しろ!と・・

こんな当たり前のことがなぜわからないのか???

それを1年も放置してるんですから、普通の脳みその会社とは思えませんね・・
こんな会社、上場廃止にしましょう!

追記:
その後1ヶ月以上、謝罪もないので、消費者センターに手始めに通報しました。
このまま謝罪もなく直さなければ、訴訟を起こします。


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