ミムさんの独り言

言いたい放題・書きたい放題・気ままな書き込みページです。ご覧になったかたもお気軽にご感想・コメントをお寄せください。

サンデードライバー

2005年04月30日 | Weblog
 平日の通勤時は、みんな結構車で飛ばすけど、それはそれでスムーズに行くことが多い。ゆっくり進む車もいるがスピードを出す車を見越して上手に追い越させてくれる場合が多い。
 ところが、土曜・日曜・祝日はこうはいかない。
 制限速度60kmの道を40kmくらいで走られるだけで渋滞しやすいが、それも上手に追い越しさせてくれれば道はそれなりに進みやすいのだけれど、遅い車が並走状態になると抜くに抜けなくなるから大いに困る。
 今日、私は仕事の日だったが、今朝の道路がまさにそれっぽい感じだった。サンデードライバーは初心者のようにマークを貼っている訳ではないが、運転を見ていればだいたいはそれと分かるのだ。
 ヤンキーのシャコタン風の軽四の車も車線を妙に左寄りに左寄りに進む車は、運転が下手っぴ。隣のラインをマタいでいるぞぅ~(~~;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。