ミムさんの独り言

言いたい放題・書きたい放題・気ままな書き込みページです。ご覧になったかたもお気軽にご感想・コメントをお寄せください。

ご無沙汰です

2008年11月05日 | Weblog
 言い訳で一番多いのが多忙でしょうが、どれだけほったらかしてたんでしょう?本当に多忙でした・・・。

 ほったらかしだったにもかかわらず、ブログをつぶさずにいてくれたgooさんには感謝・感謝です。

 お世辞ではなく私はブラウザのHomeを昔からgoooに設定します。
 YAHOO!は重すぎるというのも理由ですが、使い勝手もgooのほうがずっといいと思います。

 さて、こちらに書き込みをしなくなってから、本当にいろんなことがありました。

 一番大きかったのは父が亡くなったってことでしょうか。享年82歳でした。
 病院で付きっきりで看病していて母もかなりバテていたので、正直いいタイミングで亡くなってくれたとも言っていいでしょう。

 父は若い時、心臓を患い、50歳過ぎてから心臓の手術をし、人工弁をつけておりました。
 70過ぎて、糖尿病を患い、週2回人工透析を受けに行っておりました。

 そして、最後は年寄りには珍しいと言われる骨肉腫になり、力尽きてしまいました。

 昔は父は気の小さな人間だと思ってましたが、闘病生活に入ってからとっても陽気で、病室にやって来る看護婦さんや見舞客を笑わせていました。

 父が亡くなり年老いた母をほっておく訳にも行かず、実家に戻って母と同居しましたが、嫁姑問題は思った以上に厳しく、嫁は一時期、実家に戻ってしまったりしておりましたが、今は何とかまあ仲良くやってくれております。

 実家に引っ越してからは職場がますます遠くなり、片道約30kmの道を1時間半かけて通勤しておりました。

 過去形になっているのは先月末をもって、辞めてしまったからです。
 私から辞表を出す結果になりましたが、営業部長のパワハラが激しく、実質上は辞めざるを得なくなったということです。

 今は失業中で、お仕事探しの日々です。

 景気も冷え込み、治安も乱れ、日本は本当にどうなっているのでしょう?

 逆境になった時は女性のほうが強いのでしょう。嫁は今日もパートに行っております。

 ありがたいのは健康なこと。

 これからどんどん寒くなります。皆様どうかご自愛くださいね。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。