旅・ふ・る Tabi Full

エジプト1日め-4 <エティハド航空ビジネスクラスの機内食>

機内食ファンの皆様! (特に大阪のOさん 笑)
大変お待たせいたしました(^^)

エティハド航空、ソウル⇒アブダビ約10時間のフライト、ビジネスクラスの機内食をご紹介します。


搭乗してすぐ飲み物を聞かれたので、もちろんシャンパンをお願いしました♪
シャンパンて、魔法の飲み物ですよね(> <)
幸せな気持ちになります💛
冷えてておいしい~♪


胃が小さいので、たくさん食べたり飲んだりできないけど、メニューは見てるだけで楽しくなります。

アラブ系の航空会社なのでどうかなと思ったけど、意外とアルコール類が多くて嬉しいじゃないですか♪
シャンパン、ベリーニ、白ワイン3種類、赤ワイン3種類、デザートワインまでありますよ💛
もちろん、ビールやウィスキーなども充実してます。

でも私、お酒は好きだけど、量が飲めなくて、こんな時は本当に残念過ぎます。
結局、いつも、白ワイン1杯止まりなんですよね(T T)


チリのシャルドネにしました。
テイスティングをさせてもらえるのが嬉しい💛
もちろん美味しいので、頂きました。


あったかいナッツって美味しいですよね。
食べ過ぎ注意です(笑)


お楽しみのディナーが始まります💛
アペタイザーは、せっかくなので「アラビック」にチャレンジしました(^^)
メインはサーモン、デザートはアーモンドとラズベリーのタルトに決定!


エティハドもテーブルライトがありました(^^)
明るさも調節できて、細かいサービスに感動。


じゃ~ん! アラビックアペタイザーが来ました。
テーブルライト、明るすぎたかな?


カトラリーが美しくてゴージャス💛


アラビックアペタイザー。
どれも、日本では馴染みのない味でしたが、なんとも美味しくてびっくり。
クセになる味というか・・・完食してしまいました。
すみません、1つ1つの味を説明できなくて。


サラダも新鮮で美味しくて、


パンも美味しかったです。


メインのサーモンが来ました。
香ばしいサーモンに、タマリンドと生姜のソースがかかっています。
これも絶品でした💛


もうお腹が苦しくて、デザートのアーモンドとラズベリーのタルトは半分でギブアップでした。
でも中東にしては珍しく、甘さ控えめで美味しかったです。


最後にジャスミングリーンティーを頂いて、さっぱりしました。


アブダビ到着前に起こして頂きましたが、お腹が空いていないので、フルーツだけお願いしたら、チップスもつけてくれて、全部、美味しく頂きました。

いつでも食べられるスナック、赤ワインやデザートワインも飲んでみたかったのに、やっぱり胃が小さいので入らなくて、残念過ぎます。

エティハド航空ビジネスクラスの機内食はどれも美味しくて、レベルの高さを感じました。
CAさんは皆さん親切で、気持ちのいいサービスでしたので、また乗りたい航空会社にランクインです(^^)

次はアブダビ空港、豪華ラウンジのご紹介です。
続きもお楽しみに~(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エティハド航空ビジネスクラスで行くエジプト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事