旅・ふ・る Tabi Full

大阪 北新地のお気に入りスペインバル「アデッソ」

この時期は、桜や花桃を見にあちこち出かけて、ブログ投稿することが1つの楽しみでしたが、母と行ったところがほとんどなので、行ったら思い出して悲しくなるし、なんとなくそんな気分にもなれなくて・・・。
昨年1月に母が他界して、1年以上経ちますが、まだまだですね~。
いつになったら、悲しみや寂しさが消えるのでしょうか。

ということで、美味しいお店やカフェの紹介が続きますが、おつきあい頂きましたら幸いです(^^)

今日は、大阪時代からよく行っていた、お気に入りのスペインバル「アデッソ」をご紹介します。
もう25年くらい前になると思いますが、当時、北新地でショットバーをしていたお友達に連れて行ってもらってから、大ファンになったのです。

北新地なのにリーズナブルで、何を食べても美味しくて、雰囲気がよくて、またここのご夫妻が素敵すぎるんですよ(^^)

20年前、大阪から愛媛に戻ってからは、行く機会が減りましたが、それでも大阪出張の時はできるだけ行くようにしていて、人から「キタのお店を教えて」って聞かれたら、いつもアデッソを勧めていました。
大阪で一番お気に入りのお店かも♪

今回は、ハワイに一緒に行った、奈良のSちゃんと行って来ました。

ハワイブログはこちら ⇒ ANAファーストクラスで行くハワイ

アデッソ Adesso

大阪市北区曽根崎新地1-6-3 ラウンドビル1F
Phone : 06-6348-1256
Open : 17時~24時(フードLO 22:30、ドリンクLO 23:00)
定休日:日曜日(祝日の営業はお問い合わせ下さい。)
アクセス:JR北新地駅より徒歩3分

ご夫妻も久しぶりの再会を喜んでくれて、いつものカウンター席もキープしてくれて感激です(^^)


まずスパークリングワインで乾杯💛

Sちゃんとは、エジプトから帰国した時に、大阪のル・アイでランチして以来なので、3ヶ月ぶりくらいかな。
Sちゃんとの再会も、久しぶりのアデッソにもテンションが上がります♪


定番料理の他、本日のおススメメニューが黒板にびっしり。
タパスが全部美味しそうで、迷ってしまいます。


絶対注文するオリーブ盛り合わせ
しょっぱすぎず、ちょうどいい味なんです。


トマトのブルスケッタ
トマトが濃厚で、バゲットも美味しくて食べ応えがあります。


赤と白のグラスワインが、それぞれ4種類から選べるのは嬉しいですね。
奥様が説明してアドバイスしてくれるので助かります。




マグロとカンパチのカルパッチョ
美味しすぎる~💛


カウンターには、いつものようにイベリコ豚のハムがドーンと置かれています。




数種類のアヒージョから今回は、牡蠣のアヒージョにしました。
これは間違いないですね!
大きなプリプリの牡蠣、美味しいに決まってます💛


マッシュルームの姿焼き
もう美味しすぎて幸せ💛


タコのガリシア風 ガーリック風味
タコがやわらかくて、噛めば噛むほど旨味を感じる1品。


洋ナシのジェラート

何を食べても当たりで、めちゃくちゃ美味しいんですよ💛
口コミでも、全部美味しいって絶賛の声が多くて、「うん!うん!そうだよね。」て共感してます。


一番奥のカウンター席が、私の特等席♪
落ち着きます。

満席で撮れませんでしたが、カウンターの後ろにテーブル席もあって、結構広いです。


久しぶりのアデッソ、相変わらず美味しくて、楽しい時間でした(^^)
初訪問のSちゃんにも気に入ってもらえて嬉しかったです。

人気のお店なので、予約必須ですが、ぜひぜひ行ってみて下さい♪
私が奥のカウンターに座ってるかもよ(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事