旅・ふ・る Tabi Full

大阪 堂島ロールのモンシェールでひとりヌン活

アフタヌーンティーが大好きなので、機会があれば、いろんな国や街でヌン活(アフタヌーンティー活動)をしている私です(^^)

今年1月の訪問ですが、関空から台湾へ出発する前に、大阪の「サロン・ド・モンシェール心斎橋店」に1人で行ってきました。
堂島ロールで有名な、パティスリーモンシェールのティーサロンになります。


サロン・ド・モンシェールのアフタヌーンティー

サロン・ド・モンシェール心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-13-21
Phone : 06-6241-4499
Open: 10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

*アフタヌーンティーは予約をお勧めします。
*最新情報や、Instagramをご覧下さい。


    



久しぶりに来ました。モンシェール💛
ティーサロンで頂くのは初めてなので、ワクワク♪


まるで宮殿のようなインテリアにテンションが上がります(^^)


予約していましたが、お好きな席へどうぞ。と言われたので左端の席を選びました。
しばらくすると満席になりましたよ。
女性2人が多いけど、熟年のご夫婦もいらっしゃって、優しいだんな様が奥様につきあってあげてるんだな。と微笑ましかったです。


テーブルにはかわいいピンクの薔薇。


アフタヌーンティー¥3,300を頂きます(^^)


可愛い~アフタヌーンティーが来ましたよ♪
カラフルなビオラが添えられていて、華やかですね。
苺もたっぷり、大好きな堂島ロールもあってワクワクが止まりません💛


紅茶はリラックスベリー(ローズヒップ、ハイビスカス、アップル、パインなどをブレンド)にしました。


上のトレー
この彩り、心が躍りますね~(^^)


下のトレーも素敵♪


セイボリーはサーモンのサンドイッチとキッシュ、美味しかったです♪


スコーンとムースも美味。


大ファンの堂島ロール、なつかしくて感動💛
このクリームが絶妙に美味しいんですよね。
ミニサイズでよかったです。


シュークリームと焼き菓子


ベリーのムースとマカロン。
どれも美味しくて幸せ💛

ランチの時間に来たので、完食できました。
何時でもアフタヌーンティーを頂けれるのは有難いですね。


最後にお花を集めてみました(^^)

落ち着いた雰囲気の中、美味しいスイーツと紅茶で、ゆっくり優雅な時間を過ごすことができました。
アフタヌーンティーは女性を幸せにしますよね💛
私にとって時々、必要なイベントです(^^)


販売コーナーも宮殿のように優雅です。




ショーケースのケーキ、どれも美味しそう♪
アフタヌーンティーでお腹がいっぱいなので、買わずに済みました(笑)


さすが堂島ロールは不動の人気ですね。
この完売のフルーツ入り堂島ロール、めちゃくちゃ美味しいんですよ~💛
お腹が空いていたら、1本ペロリといけちゃうくらいです。
これも売り切れでよかった(笑)

大阪にもまだまだ、たくさん魅力的なアフタヌーンティーがあるので、またあちこち行ってみたいな。と思います。
がんばって働かなきゃ~!です(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事