見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

ポルトガル周遊4日め1 <海辺のコスタノヴァと運河の街アヴェイロ>

~2019年5月2日(木)~

今日はポルトを出発して、観光しながら南下し、リスボンへ向かいます。
6人分の荷物と一緒に移動しないといけないので、大きめの車とガイドさんをチャーターすることにしました。

まず縞模様の家が建ち並ぶ海辺のリゾート地コスタノヴァに寄り、ディズニーシーのようなかわいい運河の街アヴェイロ、コインブラ大学が有名な世界遺産の街コインブラを巡ります。
コインブラ観光後、コインブラ駅から電車でリスボンへ向かうプランです。

●カーサ・ドス・ロイオスで最後の朝食


毎日、2つくらいメニューが変わります。


それにしても搾りたてのフレッシュオレンジジュース、おいしかったな~♡


私の部屋からの眺め。
ポルトのおしゃれな街並みの裏の部分が見られてうれしいです(^^)


見下ろすと中庭が見えます。
右上が朝食のレストランです。

●ポルト出発!

名残惜しいので、最後に街が見渡せるところで、車を停めてもらって写真を撮りました。
ポルト、本当に魅力的な街でした。
もっとゆっくりしたかったな~(> <)
絶対、また来よう!


まだ9時過ぎなので、川沿いのカイス・ダ・リベイラ地区も人が少ないですね。

●海辺のリゾート地 コスタノヴァ Costa Novaへ 

ポルトから南へ約1時間で、海辺のおしゃれなリゾート、コスタノヴァに到着。
赤、青、緑、黄色のストライプに塗られた、カラフルな家が建ち並ぶフォトジェニックな街です。
縦縞の家が多いので、パジャマシティと呼ばれているそうです(^^)




ほとんど別荘で、ここは高級リゾート地だそうです。


まだシーズン前なので、閑散としていました。


なんてフォトジェニック♡


このブルーと黄色もいいですね♪


黄色は一番好きな色なので、テンションが上がります。
かわいいですね~(^^)


この赤はしぶくていいですね。


シーズンオフだけど、お土産屋さんが開いていました。
ポルトに比べると安いので、うれしくていろいろお買い上げです♪


これは缶詰に見えて、実は石鹸なんです。
かわいいデザインで、天然素材なので、お土産にたくさん買いました。


ポルトガルはいわし料理が有名なので、陶器のいわしの置物がお土産に人気です。


暑いのでカフェで休憩することに。


ここのナタも食べてみました。
中のクリームがちょっと固めだったけどおいしかったです。


遊歩道のタイルもいわしですね。


ワンちゃん、黒だからよけい暑そう(> <)

●運河の街 アヴェイロ Aveiro

コスタノヴァから約30分でアヴェイロに到着。
運河沿いには中世の建物が並び、小舟が浮かぶ光景は、まるでディズニーシーのようです(^^)




小舟はモリセイロと呼ばれ、45分の遊覧で10ユーロくらいだそうです。
私たちは時間がなくてパス。








アヴェイロ名物のオヴォシュ・モーレシュ・デ・アヴェイロを食べてみました。
最中のような皮の中は、卵黄クリームがぎっしりで、甘すぎて1口でギブアップです(+_+)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事