アラフォーペコの美容日記

年をとるのも悪くない!と思える素敵アラフォーライフを目指してます。お肌にいいもの、体にいいもの、いっぱい探していきます!

肌荒れ対策!漢方化粧品 マザースキンローション

2015-08-06 09:22:28 | 美容

敏感肌・繰り返しニキビ肌(ニキビ歴6~7年)の我が家の長女。


色々な洗顔や化粧水や塗り薬を試してきて、思春期ニキビの時はおでこがやばい状態だったのが、某ニキビ用の洗顔やローション、クリームなど、
1年続けて、おでこはほぼ完治しました



がっ



おでこのニキビが移動した???みたいに、今まで綺麗だった頬やフェイスラインにニキビが移動してきた・・・



もぅ、皮膚科のお世話になっていたのだけど、少しかいぜんしては、また繰り返す・・・を続けていました。



お肌も敏感な様で、何があって、何があわないのかは、使ってみないとわからないのだけど、本当に敏感な様で、合わない洗顔などで洗うと、
次の日は、かなりの確率で新たにニキビが発生しています・・・



そんな敏感肌&ニキビ肌の娘も、ばっちりあったクリームがありました これでかなり改善された様な気がします



そのクリームは 漢方化粧品の マザーハーバルモイスチャークリームです




マザーハーバルモイスチャークリームの記事はコチラ




色々な物を試してきて数年、中々、改善が見られなかったけど、この商品はとってもあっていたようです。

漢方系の商品は試した事がなかったのでびっくりでした 長女には漢方系があっているのかもっ




今も時々、新たなニキビが発生したりするのですが、以前のニキビだった場所のニキビ跡もかなりきになっています。
日によっては、赤みをおびているので非常に目立ちます





ニキビ跡ケアにまた漢方化粧品を使ってみています


マザースキンローション






漢方と聞いたら、臭いが苦手っていう話しも聞いたことがありますが、このマザースキンローションは、気になる匂いはほぼありませんでしたょ


テクスチャーは、サラサラ目で、やや色のかかった感じ






お肌に塗布して、サラサラテクスチャーなのでスーッと浸透してくれます。でもそこから軽くパタパタしていると・・・
あら不思議


お肌が手にくっついてくる感じで、モチモチしてくるんです



しっかり乾燥からも守ってくれそうです



今回は、長女のニキビ跡ケアに集中して使っています。やっぱりお肌に合うようで新たなニキビは発生していません



ニキビ跡の報告、またしますね~~





★マザー スキンローション(化粧水)(150ml)★


Mother Cosmeファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿