アラフォーペコの美容日記

年をとるのも悪くない!と思える素敵アラフォーライフを目指してます。お肌にいいもの、体にいいもの、いっぱい探していきます!

髪1本1本に美容成分注入!!

2015-12-16 10:08:45 | 美容


お肌のお手入れもだけど、髪のケアもきっちりしないと、年々、髪がパッサパサになってきています



お肌もそうですが、髪のキレイな人は、若々しさ&清潔感があらわれますよね
私も、カラーやアイロンでパサパサのダメージヘアーですが、努力して綺麗にしていきたい


髪の乾燥が続いてしまうと髪表面にあるキューティクルから髪内部の水分が抜けていき、
乾燥がどんどん進んでしまうと髪が広がったり、うねったり、指通りが悪くなったりするそうです


まずは、乾燥に負けない健康な髪を作る事が大切



毎日のヘアケア アイテムとして、つかっているのがコチラ



美容室専売品のナカノザダイレクトさまの


シズクコラーゲン




お客様のこんな声↓を解決する為に、美容部員+美容研究部員で作られた「シズクコラーゲン」









そして遂に完成した「シズクコラーゲン」の詳細は








私も、せっせと、自宅ケアーしています

「シズクコラーゲン」はタオルドライした濡れた髪にも、乾いた髪にも使えます





4~5プッシュ適量をタオルドライしたボサボサ髪に、中間から傷んだ下の方にぬりつけます





そして、櫛で溶かしたら、すっごく櫛通りがいいですよーーー





乾かしたら、見た目はまだまだ変わりませんが、手触りが、乾燥のぱっさぱさ感が少なくなっている気がします




                    





それを見ていた、超ロングの長女も、私もつかいたーーい


という事で、塗り塗り





下の方の傷んだ髪が、しっとりとまとまって、ピンピンとでにくくなってきたそうです





嬉しいけど・・・娘と使ってたら、私のがすぐになくなりそうなんですけど・・・



次の購入の予定しとかないとなぁ・・・




シズクコラーゲンを使って自宅でダメージケア 美容院帰りのような髪になれますよーーー







傷んだ髪を根本から修復!シズクコラーゲン50mL



ナカノザダイレクトファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿