ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

獅子に噛まれた赤ちゃん

2006年11月25日 | 日記
23日(木)八代の「妙見祭り」に行ってきました。子供の時見て以来ですからなんと50年ぶりくらいになるでしょうか。いろいろな出し物が八代の一番端っこにある八幡宮から町を通り抜けて山の麓にある妙見まで動きます。私の実家が八幡宮の近くにあるので、出発時の様子を見に行きました。

最初に獅子舞の獅子が出て行きましたが、子供を獅子に噛ませると縁起が良いというので親達が獅子の口の中に子供を突っ込むのであちこちで獅子に噛まれた子供が泣いていました。しかし写真の赤ちゃんはまだ獅子の怖さがわからずキョトンとしているのが何ともかわいくてシャッターを押しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿