ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

紅葉を求めて (学園大銀杏)

2011年12月06日 | 
          12月になってやっと色づいた学園大の銀杏


   
       右側のほうから朝陽がさしこみ黄色が輝いています。
              朝8時半頃


   
          銀杏の葉っぱも光でいろいろに変化します。    



           
            光と影でちょっと抽象的な雰囲気



      
         壁画が水面に映りこみそこに木の葉が漂っています。
            壁画の作者は誰だったかな?  



     
          帰り道見つけた蜘蛛の巣
         


       紅葉もそろそろ終わりのようです。今年はあっけない紅葉風景でした。
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽象画 (金峰のぼる)
2011-12-06 20:05:24
こんばんは。

成道寺わかりましたか?

抽象的なイチョウの葉の写真いいですね。

壁画は海老原・・・画伯?。新市街にあった壁画ですよね?。
返信する
お久しぶりです (まとちゃん)
2011-12-07 10:42:57
壁画は新市街の映画館「銀映」だったと思いますが正面に描かれていたものです。海老原喜之助画伯だと記憶しています。
返信する
秋の終わり (ノッポ)
2011-12-07 18:20:53
今日は暦では大雪。名実共に冬に突入ですね。
何か物足りない秋だった様な気がするのは私だけではないようです。
所用で3日ほど山陰を回りましたが、いずこも同じのようでした。
これから一気に歳末へ。また気ぜわしくなります。写真のターゲットも変わりますね。
返信する
金峰のぼるさんへ (ミミ子)
2011-12-07 20:20:04
昨日は突然電話をして失礼しました。
おかげさまで無事「成道寺」に行くことが
出来ました。紅葉は過ぎていましたが、き
れいで豊富な水の池があってとてもいい所
でした。途中の道が工事中でちょっと遠く
感じましたが、来年春には楽に行けるように
なるとのことでまた行きたい戸思ったことでした。
返信する
まとちゃん先生へ (ミミ子)
2011-12-07 20:26:05
はい。そうでした。
海老原喜之助さんの作品でした。
西側に画かれているので西日で色の変色が
心配ですが、絶対変色しないように工夫
してあるそうです。
ありがとうございました。
返信する
ノッポさんへ (ミミ子)
2011-12-07 20:46:25
このごろノッポさんの動かれる範囲が
すごく広くスターのようですね。
山陰でもやはりそうでしたか。
ほんとに年末はあわただしいですね。
今週末は「子飼商店街」のお祭りが
ありますので、買い物をしながら
写真を撮りに行きま~す。
返信する

コメントを投稿