ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

このごろの子飼商店街

2011年12月01日 | 
         11月末久しぶりに子飼商店街に行きました。
  
    
      商店街の入り口の右側の家がとりはらわれ隣のお寺さんの墓地が見えました。


    
            肥後銀行の斜め前のところ。 
          道が広がるために空き地が増えています。


    
        では商店街に入っていきましょう。左側の一番手前のお店は閉まっています。 


     
          サンリブ手前。「子飼下町 情の町」の看板が目立ちます。
             家族連れでお買い物。


   
         サンリブよりちょっと奥のところ
          さすが夕方で賑わっています。
         こんな光景を見るとうれしいなあ。


   
        ずっと奥の方にある花屋さん。春を待つ花苗がいっぱい。


      何だかシャッターが下りたお店が目につきます。
      入り口近くの果物やさんもなくなっていました。
      藤崎宮方の入り口にあったかまぼこ屋さんもいつなくなったのだろう。

      今回は夕方の光景を撮るのが狙いでしたが、もうちょっと古くからのお店を撮らなくては
      と思ったことでした。 買い物をしながら撮るのですぐギブアップです。
      声をかけるのがまだまだ難しいなあ!     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金峰のぼる)
2011-12-01 13:42:21
こんにちは。

子飼商店街にはなかなか行く機会がないので懐かしく拝見しました。

R57を通る時に入口だけ見て通るんですが、ここだけでも昔と変わっています。

空き店舗が増えているのですか?淋しいですね。
返信する
金峰のぼるさんへ (ミミ子)
2011-12-02 10:38:50
まだ勤めていたいたときは毎日子飼商店街
を通って帰っていましたので、どんどん
変わっていく商店街がなんともさびしく感
じます。やっぱりお店はスーパーに変わって
しまうのでしょうか。
返信する
商店街 (pachiri)
2011-12-03 07:53:35
そこは昔の風情を感じる商店街ですね
スーパーなどの攻勢に押され、最近急速に変貌しつ
つあります
人を撮る場所としては良いのですがなかなか難しい
やみくもにパチリはできないので会話しながら撮れる雰囲気へ持っていくテクニックが必要。表情も引
き出せる。でも、できそうでできないですね
年末始にかけてがチャンス。チャレンジしてくださ
返信する
pachiriさんへ (ミミ子)
2011-12-03 22:50:56
ありがとうございます。
このごろは買い物をする人が少なくなって
さびしさが気になりますしカメラも向けに
くい感じです。でも記録しておきたい雰囲
気をどう捕らえるか悩みます。
もうちょっと多く通ってお店の人たちと
親しくなる努力をしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿