ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

もち米シュウマイ

2011-01-21 | 大きなおかず*お肉

以前も作ったことがあったのですが、その時はもち米が固くて失敗。
今回はもち米を一晩つけたので、ふっくらやわらかでした。
すっごくおなかに溜まるので、調子に乗って食べると後がキツイ…
具をぶたにくとねぎだけにしましたが、いろいろ入れたりしてもいいかも。


*****     *****

ずっと読みたかった本をGet。
久しぶりに図書館に行ったらありました^^
  宮本輝「花の回廊」
作者のライフワークとなっている、シリーズ物第5部です。
さっそく昼寝返上で読もうっと。

私の生活で、本はなくてはならないモノ。
PCより好き。アナログ人だから。
でも、場所も取るし高いし、今は図書館中心です。
いずれ、ともぞうが嫁に行ったら(何年先?てかいくかな?)あの部屋を図書室&趣味部屋にしたいな。
それはぱぱぞうも同じ思いで、将来、戦いになりそうですね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。