ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

チンジャオでパスタ

2006-01-24 | パスタ

え~パスタにチンジャオロースーかけちゃうの~
って感じですが、意外においしいんですよ。

       

★ レシピ ★
  ①にんにく、しょうが(各みじん切り)、豆板醤を香りが出るまで炒める
  ②豚肉(細切り)、ピーマン、パプリカ、たけのこ(各千切り)を炒める
  ③酒、オイスターソース、砂糖、しょうゆ、塩コショウで味をつける
  ④ごま油で香りつける
  ⑤パスタはゆでて、ごま油をからめる

パスタにもごま油をからめるのがポイント。
ともぞうはごはんで食べるより、パスタにした方が好きみたい。

これはどこかのファミレスで、他に食べれそうなものが無くてしょうがなく食べたらおいしくてまねしてみたものです。
何がHITするか、わからないものですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。