見出し画像

ビーズ展

HappyBirthday

私には、ジャンボくんに遺伝して欲しくないと思うことがいくつもあります。その1つが、鳥並(と言っては鳥さんに失礼かもしれないぐらい)の記憶力ものすごく興味があること以外、すぐ忘れてしまいます幸い、それはジャンボくんに遺伝しなかったようで、ジャンボくんの記憶力で驚いたことが2つあります。

1つは、誕生日の歌、「Happy Birthday to You」。この歌は他の歌と違って、誕生日の時ぐらいしか歌いません。我が家で最近歌ったのは、4月生まれの私と夫の誕生日の2回と、ソーイングの時にみんなでお祝いしてもらった1回、合計3回。それ以来歌っていなかったのですが、1ヶ月以上経ってジャンボくんがいきなり「はっぴばーでー」と歌い出しましたそして「おめでとう おたんじょうび」と(なぜか倒置法で)言うのです日にちを置いて3回歌っただけで脳に定着されるのか

もう1つは、WKEの教材の絵本。もちろん全部英語なのですが、絵本を朗読したCDもあって、iPadに録音してあります。少し前に1回だけ音に合わせて絵本を見たのですが、昨日自分でiPadを操作して音を出すと、その絵本を出してきて眺めていました。字が読めないのにわかるのか

運動神経と記憶力、とりあえずこの2つが私に似なくて良かった良かった

写真はぶどうを食べるジャンボくん。去年は皮をむいてあげていましたが、今年は皮を出して食べることを教えました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(2歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事