ビーズ展

ワカサギ

カンドゥーに続き、春休み初日は早朝出発で河口湖へ中学時代の担任だった釣りバカさんが連れて行ってくれると言うのでジャンボくんと一緒にワカサギ釣り初体験ワカサギと言えば、分厚い氷に開けた丸い穴から釣るイメージだったので、寒そう…というか近場にそんな氷張った湖なんてある?と思いましたが、氷なし、寒さなしの快適フィッシングでした


誰もいなくて静か~赤い屋根付きボートに乗ります


窓が閉められて防寒でき、ボートの中心に開いた穴から釣れますテンション上がる~


釣りバカさんにワカサギ釣りのコツをレクチャーしてもらってからいざ実釣早速2匹連れたジャンボくん


自分もダブルで連れて嬉しそうすぎるおばさん


釣りバカさんはあらゆる釣り道具を持っていて、なんと釣った魚のためのエアー装置やカウンターまで親子で対決となりました


朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきて富士山もきれいに見えました


バカスカ釣れちゃうポイントだったので、4時間でジャンボくんも私も約150匹ずつ釣りました


桟橋までの運転をちょこっとだけやらせてもらったジャンボくん


おいしい吉田うどんを食べて帰路につき、SAで買ってもらってしまったスタバのフラペチーノをジャンボくん初体験(してしまった…)


家族で食べきれないほどの量だったので友達にお裾分けして、おススメの素揚げで頂きました


残り半分はマリネにしましたがこれもおいしくできました

楽しすぎましたー釣りは、上手な人に教えてもらうに限る

コメント一覧

mimi
電動リールとか船底に穴開いた船とか、「作った人すごい」って感心しまくりだったよ楽しかったー
あさもん
羨ましい!やってみたーい!釣れたて美味しいだろうなあ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事