ビーズ展

父の日2018

年少 父の日(2013)
年中 母の日(2014) 父の日(2014)
年長 父の日(2015)

記事にはしていませんが、2013年の母の日はゴミ箱、2015年の母の日はカーネーションを幼稚園で作ってきてくれました。幼稚園では3年間、キッチリ母の日・父の日をやっていましたが、小学校では全くやらないし、カレンダーにも書いてないので、小学生になったジャンボくんは完全スルー。日本にそんな日があるということすら忘れてしまった模様…

私は今は5、6月に実家に行った時にそれとなく程度になっているけれど、子どもの頃は毎年意識していたんだけどなぁ~…。別に押し付けたくないし、自発的にやらないと意味ないとは思うものの、そういうのって育てようと思って育てないと育たないもの?記念日何もしないからと言って感謝の心がないわけではないと思うけれど、未来の奥さんに「コイツ…そういう習慣のない家で育ったの」とか思われないように、子どもの頃の記憶として残るように何かしておいた方がいいのかしら?

…などと、柄にもなく考えてしまいまして。ジャンボくんに「日曜日父の日だって。何するの?」と聞くと、知らなかったわけではない様子。「リアルなもの」をプレゼントしたいと言うので、それは何かと聞くと「ぼくにとっておもちゃみたいなもの」だそうで。んー…。

一緒に学用品を買いに行ったついでに色々見て、お父さんの好きなカントリーマアムの靴下を見つけたというもののレディースサイズだったので、アイディアとしてはおもしろかったけれど残念ながら却下。消臭機能付きの靴下が候補に挙がりましたがとりあえず保留に。

ちょうどこの週末、予定していたキャンプが体調不良者出現のためキャンセルになって少し時間ができたので、ずっと作ろうと思っていたおからクッキーを一緒に作って、それをプレゼントすることにしました


硬くてボソッとしていてイマイチなレシピでしたが、まあヘルシーということで


ビニール袋にメッセージを書かせたら、色々ツッコミどころ満載でもジャンボくんの全力を感じます

「いつもありがとう」じゃなくて「今までありがとう」なのが斬新

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事