ビーズ展

始めました

いささか盛り方が雑ではありますが(性格出る)…冷やし中華始めましたあーもう毎日冷やし中華でいいわーあとアイスも昨日解禁

毎日1回は「学校行きたい」と言っているジャンボくん、5/8に課題の提出と新たな課題をもらうためだけに学校に行きました。学校は「健康観察」も登校目的に入れていますが、2学年だけの登校日とはいえ大勢の人と接触せざるを得ないので、本当に健康を維持したければ行かない方がよくないか?

配布物の中には今週月~水の午前中の時間割。学校再開に向けて、リズムを整えておくのは大事ですね

昨日は3時間目に体育が入っていたので外で縄跳び。しかし夏日…付き添いを頼まれた私は日陰のベンチに座って跳んだ数を数えているだけでしたが、ジャンボくんは汗だくでした2か月以上引きこもりで体力が落ちているのに、次に登校するようになった時は真夏しかも夏休みはほぼなくなるでしょう…。こりゃ熱中症多発しそう~

それにしても、家庭で取り組む課題を評価に入れる可能性があるとか。なんですとこんな時に、評価とか言ってる場合か生き延びただけで、もう全員「たいへんよくできました」でしょうが給食もなくなって、家に閉じ込められて姿を人に見られることもなくなって、課題どころか命を絶やさないことで精一杯な子どももいるはず。授業してもいないのに評価しなければならない先生も辛いでしょう…。とりあえず今年度を9月入学にすることはできないとしても、1学期分の学習内容をどうするかの特例措置ぐらい思い切ってやってもらいたいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事