ビーズ展

大雪2023

この冬は雪が降らないね~、とか言うと降っちゃうかな?なんて言っていたら金曜日、雪の予報。どうせまた降る降る詐欺でしょ~と思っていたら雪の勢いやまず積もるほどに職場の小学生たちは子犬のように喜んで、中休みも昼休みも(クラスによっては午後の授業時間も)かけまわっていました

私立中は通学に交通機関を使うため、急遽午前授業になったジャンボくん。帰りにファミレスに行こうとしてるとLINEが入りましたは?どこのおばかさんだよ…何のために午後カットになったんだと思ってる?学校から遠い人ほど早く帰らなきゃダメだろ
 
釘を刺しておいたらちゃんと帰ってきたようですが、親にダメと言われても行った子もいるようですでも一応事前に報告するところが、当たり前とはいえ、偉いしかわいい

帰ってきた「ようで」というのは、母は戦友と「あれから1年お疲れ様飲み会」をやっていたからです「大雪の日にわざわざ飲みに行った」んじゃないですよ「ずっと前に決めたその日がよりによって大雪になった」んですよ最悪歩いてでも帰れる近場でなので決行しました仕事帰りに呑みに行くとか楽しすぎましたなるほど世のお父さんたちはこういうことをやっていたのか…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(13歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事