ビーズ展

浴室用フック

ずっと、浴室のスポンジ置き場に困っていました。シャワーのある壁面の角の収納棚にS字フックで引っ掛けていたのですが、我が家にはどうもシャワーを使う時にその収納棚もろともお湯をかけちゃう人がいるのです。掃除しない人はわからないのでしょうが、そこにお湯がかかることにより、シャンプー類の底がぬめり、棚がカビ、せっかくしぼって乾いた状態のスポンジがまた濡れて雑菌が繁殖…一人暮らしだったら発生しない問題ですが、一人でくつろげる入浴について、あまり家族にガミガミ言いたくない…。

住宅において水分は大敵ですそろそろ浴室メーカーさん、収納棚に角度をつけて水がたまらないようにするとかメッシュにするとか、電力を使わずカビが発生しない機能を考えてくれませんかね?(実はすでにあるのかな?)

さて、シャワーから遠い壁面にスポンジを非難させようと、ダイソーで繰り返し貼れるフックを買いました。説明通り、フックだけ貼りつけて24時間待ってしっかり密着してから使おうと思っていたのですが、24時間を待たずして自分の重みだけで外れました…ムキー

100円ショップなんてたいがい似たり寄ったりな商品ラインナップなのであきらめていたのですが、Seriaに行ったら理想的な商品(写真)がそうそう、吸盤や貼るタイプだと密着させるのに労力がいるので気軽にははがしたくなくて、それでずっと貼っていると透明だから汚れが目立ってきてしまう…という悪循環磁石なら気軽にはずして拭けるしはがれ落ちないダイソーには浴室OKな磁石タイプの商品がなかったのですが、Seriaやるなついつい全種類買ってしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事