ビーズ展

キャンプ8(2日目)

寒くて何度か目が覚めましたが、朝の4時台、予報通り気温5℃に冷え込みました持ってきたものほとんどを着込み、首にはストールを巻き、ダウンコートを着て寝袋入り、さらに上から毛布2枚をかけて最大に防寒したものの、凍死寸前でした…前回、寒いだろうからと嬬恋は8月にしたんだとしたら、昨年の方が賢かった…

朝はバゲットを焼いて、ゆでたまごをゆでて、昨日の残りのスープと夫作の燻製たち、買っておいたバナナで済ませましたお皿は、水が冷たすぎるし、そんな水で洗ってもプラスチックの油は落ちないので思い切って洗うのやめました帰宅後洗濯物がたくさんあるのに汚れたお皿まであるのも、という気もしますが、どうせ油っぽくてまた洗ったりしているし、朝の時間が短縮できました今後、お湯の出ないキャンプ場に泊まるとしたら、紙皿を使うとか、お皿にラップをしいて洗わなくて済むようにするとか、考えた方がいいかも


朝食後、テント周りで走り回る子どもたちをサイトの近くだった「こども広場」に置き去りにしましたおかげで、せっせと撤収作業ができました


全部片づけて、あとはチェックアウトだけにしたので、その後は無印のイベントに心置き無く参加できました


ルアーの色付け。ジャンボくん、なかなか芸術的です

 
生クリームからバター作り。振りすぎて分離を通り越してバターと違う何かを生成してしまった模様塩入りと砂糖入り、2種類にしました


パンにつけて炭火で焼いて、いただきまーす


巨大シャボン玉コーナーでは、道具と液体づくりから


ミニディスクゴルフ体験。ジャンボくん、フリスビーは左投げ。驚いていたら「スポッチャでもそうだったじゃん」と言われました…


時間ギリギリでしたが、草原で思い切り楽しめましたこれ、やってみたかったのよね~

他にもコードを使ったS字フック作りや寄木のネームタグ作り(やりたかったけれど在庫がなくなったのか早めに店じまいしていました)、地図読みでお散歩、ウクレレ体験などがありました(土曜の夜はたき火、日曜の朝は餅つきもありました)。イベントが開催されることが発表されたのは予約をしたずっと後でしたが、たまたま行く日に当たり、みんなで楽しめて良かったです


イベント終了時間までいたら、いつの間にかジャンボくんがジャンケンで勝ってフランスパン2本ゲットしていましたでかした


帰り道、軽井沢星野エリアに寄って「村民食堂」でランチジャンボくんサーモン丼1,590円、私キッズプレート980円。何かおかしい食後はハルニレテラスを散策。うん、星野っぽい

 


敷地内には雑誌で見たことのある石の教会と、軽井沢高原教会がありました。石の教会は結婚式場候補に考えたことがある場所。結婚式の合間の見学時間に、式場下見の人とここで結婚式を挙げた人が入れるようで、友達夫婦の結婚式場だったので、付き添いで中にも入らせてもらえました 

キャンプ帰りなことをすっかり忘れて軽井沢リゾートをすっかり楽しんで車に戻ると車内がキャンプ道具で山盛りになっていて、現実に引き戻されました

コメント一覧

mimi
りんかさんへ
そうですね、アウトドアはいい経験になりますね
あと何回一緒に行けるかな~
1度、グランピングしてみたいです
mimi
あさもんちゃんへ
寒いけど、景色も良くてとっても気持ちのいいキャンプ場だよ
軽井沢星野エリアはすんごい混んでる…
りんか
http://blog.goo.ne.jp/rinka_2009
特に男の子にはキャンプ経験っていいですよね~
私は外で寝るのが苦手なのでキャンプできず・・・
コテージなら泊まったことありますがそれでも寒かったです。向こうは寒いですよね
あさもん
こんな素敵な場所があるんだね〜行ってみたいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事