ビーズ展

いちご狩り(3)

パルシステムのイベントは1人でひょいひょい行くのですが、さすがにいちご狩りは1人じゃ寂しいかも?と思って両親を誘いました。当選して、5月末に行ってきましたジャンボくんが登校するより早く6:30に家を出ましたが、ジャンボくんはいちごが嫌いなので全然うらやましがられませんでした早めに着いてしまったので時間をつぶして5分前に集合場所に行くと、旗を持った人しかいない…。すでに全員、別の場所にとまっているバスに乗車しているとのことでした子育て世代は時間がネックだったようで、ほぼ年上のお姉様たちの集団なので、朝がお早い模様…ジャンボくんには鍵を持たせているので、その辺の心配がないのは仕事をしたことで得られた成果

座席は委員会の方が決めておいてくれて、私は3人で参加だったためか最後部席。この観光バスはなぜか最後部は前の座席との間の距離があいていて、広々~5人分の席を3人で使わせて頂きました


パルシステムから補助が出ているので、立派な観光バスとガイドさんつきなのに参加費は3,000円ぽっきり那須の農場で、観光用ではなく出荷用のハウスで狩らせて頂きましたとちおとめが、食べるだけなら追加料金なし、持ち帰るなら1箱1,000円という太っ腹企画でした


なが~い通路を1人占めできる贅沢口に入れたり箱に入れたり大忙しあとでヘタを数えたらら33個も口に入れていました


てんこ盛りにしても良かったのですが、3人(実質2人)では消費しきれないのと、しゃがんでの収穫で腰が痛くなってきたので30分ほどでギブアップ


いちごってこんなにキラッキラなんですね


千本松牧場に寄って自由昼食年齢層的に、ほぼ全員(もちろん我々も)そば屋にいたような…


ICから近いし、ジャンボくんの好きそうなアトラクションがいっぱいあったので、パスポート的なものがあれば連れて行きたいところですが、いちいち課金される(全部参加するとなかなかのお値段に…)ところが残念お土産を買って、あとはソフトクリーム食べて温泉に入れれば満足なんだけどな~と思いましたが、そこはバスツアー、集合まであまり時間がありませんでした足湯があったので少し遠い場所でしたが行ってみると貸し切りでした

渋滞の可能性を考えてとは思いますが、家族で行く時は2時間おきのところ、1時間おきに高速でSAに寄ったので忙しかったですほぼ定刻通りに到着18:30には帰宅できましたいくぶん自由はきかないけれど、バスツアーって楽ちんでいいわ~いちごは、30個ほど友達におすそわけして、あとはたくさん食べて、ジャムも作りました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事