ビーズ展

ケーキ部活動記(4)

ケーキ部5月のテーマは「爽やか」。爽やかとは?新緑の季節だから抹茶系に走りそうだけれど、すでに4月に抹茶集まっちゃったからなぁ~運動会明けの振替休日でボーッとしていたのですが、15時ぐらいに「あ、今日ケーキ買わなきゃいけない日だった」と思い出して慌ててケーキやさんに走りました

いつもは隣町のケーキ屋さんに行っていたのですが、今回はお題が難しいので選択肢が多い方がよかろうと、ケーキ屋さんが50m以内に2店舗ある駅まで遠出してみましたもうよっぽど、シークワーサーのゼリーにしようと思ったのですが、そこはケーキ部員。ゼリーはケーキじゃない。と真面目に悩んで、シトロンなんとか(覚えて帰ろうと思ったのにやっぱり忘れました)という柑橘系のムースのケーキにしました



2歳児育て中の部員から前日の夜に連絡が来て、前日のお出かけ時に2歳児クンが超絶不機嫌で買い忘れたからケーキ部の前に帰りますとのこと。いやいや、2歳児(前月までは1歳でした)がいながら今まで普通にケーキ買って来てくれていたことの方が奇跡だからそれに、いつもなんだか知らないけれど人数分より多い種類が集まるし、朝買いに行ったりしなくていいから一緒に食べようよと誘いました。ちびっ子育て中の人こそ、こういう活動大事

結局、朝コンビニに行ってくれたようで、ケーキではないもののなかなか自分では買わないお菓子を買って来てくれました。今回のテーマに合わせたケーキの他に自宅用のロールケーキも買った方が切り分けて追加で持ってきてくれたので、結局いつものようになんだか豪華になりました「爽やか」のチョイスが全然かぶらなくておもしろかったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食物展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事