ビーズ展

年末年始ごはん2023

大晦日は恒例、昼にそば、夜は手巻き寿司。今回は初めて、大葉とスライスきゅうりを出してみましたが私しか食べませんでしたそしてご飯は3合炊いたのですが、開始早々減りの勢いに驚かされ、最後は刺身だけになりましたすし飯だけ余っても困るし、私の胃はそれぐらいでちょうどいいのですが、夫だけが足りなさそうだったので、覚えていれば(五分五分だな…)今年の大晦日は4合ぐらいにしたいと思います

オール手作りお節を昨年卒業しましたので、今年も作ったのはおもちとお雑煮だけ!今まで毎年年末費やしてた時間と体力はなんだったんだろう…気合が入らなさ過ぎて、意外と細々必要な材料をパルシステムで注文するのを忘れたし、注文してあったのに麩を入れ忘れるという…

お節は昨年はスタンダードなものにしましたが、今年はお節が嫌いなジャンボくんに合わせてコストコの肉メインのものにしてやりましたでもやっぱりちょっと煮物とか欲しかったな…。
 

ジャンボくんは洋風栗きんとんを「うますぎる」と喜んでいました
 
 
そしてうっかり変なタイミングで鶏肉を解凍してしまったので、それを使うべく31日はカレーを作っていました

しかしさらにうっかり冷蔵庫に入れ忘れたところ、元旦に温めようとしたら初めましてな白いぶつぶつたち…これ確実に食中毒になるやつスキー教室前の人に食べさせることはできないので泣く泣く処分しました新年早々色んな意味で悲しかったけれど、家族を守ったということで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食物展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事