ビーズ展

スリーパー

いよいよ今日はオカッパマーケット(販売イベント)昨日より寒いけれど、明日ほどは冷え込まない模様。天気が味方してくれたので楽しんできたいと思いますギリギリまで作ろうと思っていましたが、昨日はラッピングしたり値札つけをしたりしていたら寝る時間にになってしまいました名刺も作りたかったのですが用紙を買い忘れました…これまで参加したイベントの中では展示スペースが小さ目なので、多めに搬入して、色柄違いもあります、という感じで入れ替えたりしながら1日過ごそうと思っています

今回のイベント前最後に作ったのはスリーパー。本当はフリースで作ろうと思っていたのですが、フリース2枚仕立てだと暑すぎるだろうし(フリースとシーチングなら大丈夫かも?今度やってみよう…)、1枚だと布端を嫌いなバイアス処理しなければならないし、色々考えた結果ダブルガーゼで作りました。3枚重ねたのでガーゼ6重構造。空気の層ができて、暖かいと思いますただ、布をたっぷり消費したのでコストかかってます


いつもどっかしら間違える(表と裏とか、凸と凹とか…)プラスナップですが、今回は慎重にやってほぼノーミス


たくさん買ってあったお気に入りのこの柄も、これで終わりかな~


かわいい~


他にも色違いがあったのですが、この色合い大好き男の子にも女の子にも使えますだけど…フラッグが上下逆だった~バカ…


ステッチをかける前のこのふんわりした感じが好きなんだけど…洗濯したらグシャグシャになりそうなのでステッチをかけないわけにはいきません

 


レシピに0歳~5歳と書いてあったので乗せてみましたが…もうじき6歳の人には小さいかも

タグをつけ忘れたので値札がつけにくかった

コメント一覧

mimi
でしょ~?男女どっちでもいいし、お気に入りで大事にしてたけど今回思い切って使っちゃった!
あさもん
クマさん柄、すっごい可愛い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ベビー用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事