見出し画像

ビーズ展

自分らしく生きる

一人息子が小学生にもなってほとんど家にいない生活になると、自分らしい仕事って何かな〜、とか、残りの人生、何して過ごそう?と考えるわけで。そんな時に、私が思っている時期より早くに私に託児や講座の仕事を振ってくる、私の使い方をよ~くわかっている方に声をかけられて、「たま〜に子育て広場にいる人」になることになりました1勤務4時間だし、毎日ではないので今までと状況が激変するわけではありませんが、久しぶりに雇用されて人件費としてのみのお給料を頂きます

早番か遅番の希望制のシフトで、土曜日も月に2回は出ないといけないというのが、「働くなら決まった曜日のジャンボくんが学校に行っている時間、土日祝は絶対休み」という今までの私の考えとは違うのですが、いずれジャンボくんは土日も部活、とかなるだろうし、土曜日出ると言っても4時間なので1日丸つぶれになるわけでもないし、考え方を変えれば自分の都合に合わせて働けるということ


以前から夏休みだけでも可との情報を得ていたので、すぐに学童申請してみたところもぐりこめて、昨日からジャンボくんの夏休み第2部スタートですいや〜、ジャンボくん生まれて以来、子育て上最も楽な夏到来

働くのに、遠くは嫌だけれど、近くだと知人に会ってしまうのが気恥ずかしいところ。だけどそろそろ周りにちびっこを育てている人がいなくなってきたからちょうどいいただ、距離は近いものの、谷を下って山を登って山頂に職場、みたいな感じなので電動自転車で通勤したいものの、持っておらず。昨日は新しい道を探しつつドアtoドアで歩いてストップウオッチで測ってみたら18分30秒学童は早く到着すると延長料金になってしまうのですが、近すぎるので仕事の開始35分前になるまで家を出られません。

ん〜間に合うんだろうか…とつぶやいたら、出産したばかりの友達が通勤の脚を貸してくれましたヒャッホーとりあえずこの8月使ってみて、もっと使いたくなったら購入検討だな…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事