ビーズ展

大晦日2023

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大地震なんて来ていいよ、なんて日時はないものの、世界中で「おめでとう」な日に石川での地震。実家に帰っていて被災されていた方も多いかと思います。どうか、たくさんの命が助かりますように…。


2023年のTOP9記事を自動で選ぶとこうなる↓ようですが、私の中では後半はどんどんバレー観戦沼にズブズブはまっていく1年でした

練習納めは30日。バレーボールって大きくて軽くて空気抵抗であまり飛ばないのですが(←言い訳)、ジャンボくんはキャッチボールでは距離を取ってドカーンと飛ばしてくるのでそれを投げ返す(全然届かないですが)のに必死で、2日間筋肉痛でした


そして29日に見に行った試合はストレート負けしたのに、30日に同じ会場で同じ対戦相手になんとストレート勝ちどういうことおもしろすぎる

6連敗していたけれど6勝ぐらいの価値のある大金星、ファンとしては見なきゃいけないよね?と、年の瀬についに配信に手を出してしまいました

 

始球式に登場した朝日健太郎議員はこの日の対戦相手、サントリーに所属していたそうです


実況や(解説の有無は試合による)表示があって初心者にはかわかりやすいし、選手の表情がよく見えてとても良かったです


こういう表示を繰り返し見ると選手を覚えやすかったかも


ブレブレですがこの日もまささまは美しかった


前日デビューした陸翔くんはなんとスタメンでした


1人でずっとしゃべっていたけれど、解説も実況もあった??

ハーフタイムショーや試合後の挨拶など、編集されそうな部分も全部見られて大満足でした画質だけが残念この後、解説つきで復習したくて、見に行った29日の試合も観ました


地元友達と遊んだ時にやったそうで久しぶりに出してきてお父さんと対戦して勝利


今年はカニも登場

私はカニのおいしさがわからなくて興味がないのですが、お父さんのマネしてマヨネーズをかけて恐る恐る食べてみたジャンボくんは意外にも「まあ…ウマいね」と言っていました。だからと言ってまた買ってほしいわけではないようです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事