ビーズ展

プールバッグ

ジャンボくんが幼稚園の頃から使っていたプールバッグの、熱で圧着してあった消防車柄の部分が裂けてきてしまいましたそこで一緒に買いに行ったのですが、イマイチ気に入るものがない様子。男の子用のかわいい柄入りのはもうNGのようです無地の色付きビニールの商品写真を見せて、「こういうので作ることもできるよ」と言うと、「いい」(OK)とのこと。

メール便でたたんで発送してもらったビニールには折りじわがついていましたが、1週間ぐらいアイロン台に広げて置いておいたらほぼ気にならなくなりました

学期中はプールカードをランドセルに入れていくのでいいのですが、夏休みは全部一緒にプールバッグに入れていくので、使用後の水着で濡れてしまいます(ファイルに入るという方法もありますが)そこで、外側にポケットをつけましたプールカードがすっぽり入るとビニールが張り付いて取りにくくなるので、1cmほど浅めのポケットになっていますポケットをつけること前提だったので、プールカードが折れない形と大きさにしました。でも小学生にはちょっと大きかったかも


ひもの色はジャンボくんチョイスです(私は水色にしたかった


横と上を縫っただけだと横幅が出すぎてしまったので、試しにコバステッチをかけてみたら自立もできるようになりました


このままだと寂しかったので、防水のステッカーを選ばせて購入し、好きに貼ってもらいました


ステッカーのおかげで市販品を買うのと変わらない材料費になりましたが、本人は満足のようです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇袋もの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事